peppermint123の日記

ニート5年目の三十路女の人生奮闘記!ニート脱出計画

聞いてほしい!引きこもり三十路女の心の叫び。

 

 

どうも!ニート5年目、崖っぷち三十路女のコジロウです🤚✨✨

 

もう夜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

ね、人は急には変われない🐒💭

引きこもりで何事も長続きしない奴がブログを毎日更新なんて、出来っこない⁈

 

いやいやいや、まてまて待てよ🤚🤚🤚⚡️

見切りつけるのまだ早いって❗️

書きますよ〜今日も✨書いてますよ〜今日も✨

 

夜だけど(΄◉◞౪◟◉`)今日もあと少しで終わっちゃいますが。。

 

継続は力なり💪

続ける事に意味があーーーる🕺🕺✨

 

わけでありまして、ブログ見にきてくれた方々。更新夜になりまして本当にごめんなさい🙇‍♀️

 

今日はね、振り返り書きますよ☝🏻言い訳になっちゃうんだけど、今日は凄い忙しかった。

 

ニートが忙しいの言い訳にするって凄い嘘っぽいよね(΄◉◞౪◟◉`)

 

いやいや、それが本当なのよ。

どーんな風の吹き回しか分からんが、久しい友人から珍しく電話があり🤙

 

(・ω・`)⁇⁇⁇

 

引きこもりのコジロウは、久しぶりの友人の電話にも緊張しちゃうんですねー。久しぶりにかかってきた友の電話にも関わらず、会話に間を空けたらあかん!間を開けたら、負けやで。コイツつまんねー奴と思われる:(;゙゚'ω゚'):

 

て変な防衛本能働発動すんだけどね🤺

あの感覚なに〜🐒💭⁇⁇

 

ひ、久しぶり〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎げ、元気だった〜?!

どーしたの〜?いや、私も気になってたんだよね〜⤴︎⤴︎⤴︎:(;゙゚'ω゚'):

 

て無理やりアゲるーの。普段人と話さないから、声が変なタイミングで裏返るーので更に緊張は高まる😱😬🤩😭🙃🙈…

 

もぉ、誰か助けてくれ〜❗️❗️

 

て気持ちになるね。

 

でまぁ、簡単に言うと仕事の悩み?愚痴?相談みたいな感じだったわけ。

 

ニートに仕事の相談て(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎世の中まだまだ捨てたもんじゃーないっ🙆‍♀️

 

まぁ、他人事だから言えるよね。最もらしい事を淡々とさ。でも話しながら、自分が相手の立場だったら絶対出来ないなぁ…

て思いながら話してたから、心苦しかった。。

こーゆー時だけニートである幸せを噛み締める。

 

最低やん(΄◉◞౪◟◉`)

 

まぁ、かれこれ3時間弱話したんだけど(正確にはずっと聞き役)

それからしばらくして、今度は愛犬モモの様子に異変が🐶

 

いつもなら、遊んでママ〜🎾✨のモモがボールを投げても取りに行かない、見向きもしない。モモ〜と呼んでも反応無し😱

 

生後2ヶ月目のあの悪夢が頭によぎる🥁🔥

 

モモ、死んだらあかん。生きるんやで❗️

気がついたら動物病院の待合室にいたわけですね🏥

 

人っていざとなると凄いんですよ。モモは引きこもりの私を外に出す才能に溢れております🐶

 

診察の結果は、、、ちょっと分からない。風邪かもしれないですから薬出しときましょ👨🏼‍⚕️

 

…(´・ω・`)…はい。

 

てな感じでコジロウは我に返って、モモは今薬飲んで寝ております🧚🏻‍♂️✨💤

 

まぁ、何でもなくて結果オーライ。よかったよかった。めでたしめでたし◎

 

とゆーわけで、気付いたらこーんな時間になっていたという言い訳でした🕺✨✨

 

いや、でも今日は朝から何だったんだ。ニートの私に仕事の相談。人生相談。

頼ってもらえるの嫌じゃないけど、何か申し訳なく感じる(´・ω・`)

 

でも電話きる頃には声色も変わって明るくなってたから、まぁいっかね。うん、オッケー👌

 

こんなコジロウもバリバリ働いていた頃があって、それでバーンアウトみたいになってもーたんだけど、それはそれで辛かったけど気付いた事や学んだ事も沢山あったなって思い出した。

 

皆んな見た目では分からないけど、色んな苦労して頑張って生きてんだなって。改めて、忘れてた事に気付かされたとゆーか、思い出す良いきっかけになったな。

 

友よ、ありがとう🙏🏻

 

そして嬉しい事がありました😊

晴れてブログを見に来てくださった方々の回数が100回を超えました💕

 

コジロウが書いたブログなんてちゃんと読んでもらえるのだろうかと不安でいっぱいだった投稿初日。でも自分が経験してきた事、辛い事も幸せな事も全部含めて今があり、同じ悩みで苦しむ方々の気持ちがこのブログを読んで少しでも軽くなったらって勝手な使命感で始めました。

 

ブログ始めて5日目ですが、継続が苦手な私が継続してブログを更新するという小さな出来たが、これからの大きな自信に繋がっていくと信じております✨😊💕💕

 

皆さんの読んでくれている。という実感が、ブログを書き続けていく上での大きな原動力となっていますので、読者登録してもらえたら嬉しいです!

 

夜の更新になってしまいましたが、今日も読んで頂きありがとうございます💕

 

継続は力なり!皆さんもこれだったら続けられるかな?という小さな何かを見つけて、自分のペースで頑張っていきましょう〜☺️💕